アスプレイ×リッツカールトン大阪のアフタヌーンティーをハック!

こんにちは、まおです。

英国貴族気分で一流のアフタヌーンティーを楽しみたい方は必見です!只今ザ・リッツカールトン大阪では、英国王室御用達のラグジュアリーブランド「Asprey(アスプレイ)」の世界をアフタヌーンティーで堪能できるのです。

これを逃せば一生出逢えないアフタヌーンティーと言えるでしょう。

グーグルマップでお店の場所を確認する

セレブ御用達!リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー特集

リッツカールトン大阪のいちごビュッフェ「マジックオブストロベリー」

スポンサーリンク

一流ホテル&英国王室御用達ブランド幻のコラボの贅を

席に着くなりテーブルセットで”アスプレイ”の世界に引き込まれます。

アスプレイとは1781年創業の老舗ファッションブランド。

リッツカールトン大阪のアフタヌーンティーには毎期お邪魔していますが、毎度予想を超えるクオリティに感動していますが、今回はどうでしょうか、期待がどんどん膨らみます・・・・・!

「アスプレイ アフタヌーンティー」との出会いにに乾杯ッ!周りはセレブばかり・・・(汗)

ワインのように気分を上げてくれるフルーティーなウェルカムティーはアフタヌーンティーの名物でしょうか。お紅茶をどこまでもフルーティーに仕上げたようなものでした。まずはこちらで乾杯し、世界のセレブ御用達の”ロビーラウンジ”を満喫しましょう。

セイヴォリー4品・スイーツ7種の贅沢を味わう

【平日限定!このプランがオンライン予約で21%OFFに!】

さて!お待ちかねのスイーツ&セイボリーが到着!神々しいライオンのパーツが眩しいです。写真では少しボケていますが、セットの中国茶も到着。ドリンクは選りすぐりの数十種類から選ぶ事ができます。

いかがでしょう!あまりの美しさにただ呆然・・・ずっとこの眺めを楽しんでいられそうです。

このアフタヌーンティーセットの顔と言えるトップのスイーツ達。美しすぎて食べるのが勿体ないほど。英国貴族が代々身につけるアクセサリーの輝きが宿ったかのようです。

アスプレイロゴは、レモン強めのバタークリーム。紫の花はチョコレート。

クランブルは英国伝統菓子のようです。これは初めて食べました・・・!

英国らしく優しい口どけのチョコレートも王冠です。ベースはアップルクランブルで、薄いパイ生地にそぼろ状にしたアップルパイを乗せたようなもの。

この薔薇だけで、お茶一杯いけそうです・・・・。

一番食べるのが勿体ない、カップケーキのようなストロベリードーム。中はムースで、ピスタチオのクリームの葉と、トップのチョコレートの薔薇。

スコーンは冷めると硬くなるので、写真を撮る前に完食してしまいました^^

セイボリーも一つ一つが洗練されており、きめ細かな味の変化を楽しめます。少しづつ味わっていただくので、このお上品な量でもかなりの満腹感が。ラグジュアリーな雰囲気に酔っているせいでしょうか^^

2018年6月30日(土)まで開催!

ザ・リッツカールトン大阪1階『ロビーラウンジ』にて

2018年5月1日(火)~6月30日(土)11:00a.m.~7:00p.m.迄開催!

 

【平日限定!このプランがオンライン予約で21%OFFに!】

 

今回は少し簡単なご紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか。

まもなく訪れる母の日や、お紅茶好きのお父さんへのお祝いなどにも花を添えてくれる事間違いなしです。

過去のアフタヌーンティーはどの回も”一期一会”そんな楽しみを与えてくれるものでした。ご興味があれば覗いてみてください^^

【時計仕掛けのティーセット】フランクミュラー×リッツカールトン大阪のアフタヌーンティ!

店舗情報

ザ・リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!