高級ポッキーことバトンドールの神戸限定フレーバーが発売!

こんにちは、まおです!

今回は、巷で「高級ポッキー」として知られるスティックスイーツブランドのバトンドールが、そごう神戸に10月17日(水)オープンしました!

洋菓子激戦区の神戸に進出とのことで、神戸限定新フレーバーも同時発売されます!

どれが1番?バトンドールフレーバーランキング

デパ地下店員がおすすめするバトンドールフレーバーまとめ

スポンサーリンク

”原点回帰”をテーマに「神戸プレーン」が登場!

2018年10月17日オープンの、バトンドールそごう神戸店限定「神戸プレーン」

チョコかけ忘れたんじゃないですよ〜!

袋を開けた瞬間ただよう、発酵バターの至福の香り!

チョコあってのバトンドールじゃないの?!

そう思う方も多いようですが、バトンドールの持ち味である、スティックの部分だけで食べたい!
との、グルメなファンの声に応えたそうです。

”棒だけ食べたい!”に応えた極みの一品。

2018年10月17日オープンの、バトンドールそごう神戸店限定「神戸プレーン」

神戸プレーン(501円)。この味、この香り、食べたらきっとわかります、

至福の”発酵バター感”をフルにご賞味あれ!

ポッキーとの大きな違いの一つ、スティック部分の染み込んだ芳醇なバター感。

その美味しさをだけを楽しめるツウ好みな仕上がりです。

「シンプルイズベスト!」なこの発想も、神戸限定ならでは、

シンプルな焼き菓子が愛される土地だとのことで、この神戸プレーンは誕生したそうです。

スポンサーリンク

神戸土産にいかが?そごう神戸限定ギフトも!

神戸土産にふさわしい、バトンドールそごう神戸限定のコーヒーギフトセット

コーヒーとのペアリングを楽しむ「オリジナルブレンドコーヒーセット 2345円」

”神戸土産”なるものを作りたい!との想いも。

ユー◯イムさんや、神◯凮月堂さんなどなど・・・本来列記とした神戸土産になる洋菓子ブランドは多いです。ところが、

お店進出が全国区になり過ぎたゆえ、神戸土産に向かないブランドが多いのも事実。

高級ポッキーこと、既存の人気バトンドールフレーバー5種

管理人的バトンドールのおすすめフレーバーもご紹介しています!

そこで、バトンドールは神戸土産になるような限定品を作りたかったとのこと。

それは管理人も激しく共感する部分でした・・・神戸で有名なチョコレート買ってきて!って言われても、大概全国で買えますもんね(笑)

ちなみにバトンドールとポッキーの違いは?

高級ポッキーとして人気のバトンドールの秋限定フレーバー「栗」

ほっくり美味しい・・・秋限定フレーバー「栗」(501円)

見た目はポッキー、中身は別モノ!!

日々のオヤツとして親しまれる江崎グリコのポッキーの高級版のようなものです。

詳細は以前、「バトンドールとポッキーの違いって何?」にて解説したので割愛させていただきますが、中身はポッキーとはまた別物といえるでしょう・・・これも食べればわかります!

さて、神戸土産に悩んだら、是非ともバトンドール「神戸」プレーンで如何でしょう?

店舗情報はこちら

神戸市中央区小野柄通8-1-8 B1
・078-221-4181
・10:00~20:00
・定休日 不定休(施設に準じる)
・HP 公式ホームページ

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!