カラフルカップケーキも食べれる♪名古屋・大須のブランティーグルさん

こんにちは、まおです!

今回は、名古屋の大須でカラフルカップケーキが食べれると聞き、ブランティーグルさんにお邪魔しました!SNSでも超話題なんです。

普段は断固として関西エリアのスイーツ専門なのですが、レインボーケーキとカップケーキは別腹!という事ではるばる名古屋へ取材してまいりました!

お店の場所をグーグルマップで確認

【実はこんなにあった!】日本全国のカップケーキ専門店12選

塩バターなカップケーキが食べれる名古屋のタイニーケークさん

スポンサーリンク

”食べ歩きスイーツ”がテーマのインスタ映えスポット!

ピンクのストライプとトラの絵が目印のブランティーグル大須店の外観

上前津駅or大須観音駅より徒歩約7分!可愛いイラストが目印です♪

食べ歩きをテーマにしたテイクアウトもオススメの可愛いスイーツが目白押し!

すでにインスタでチェック済みでしたが、遠征しただけあって興奮度MAXの管理人・・・・(笑)

この日は朝から大雨で、私が一番乗りの様子。その隙に早速突撃取材・・・!突然の訪問にも関わらず店長さんが快く対応下さいました!

ガーリーなピンクを基調としたブランティーグル大須店の店内

店内撮影は普段もOK!但しイスなどを動かしたら元の位置に戻しましょう!

テイクアウトはもちろん、カフェとしてのんびり過ごせます♪

カジュアルかつアメリカンな雰囲気が良いですね!普段はインスタ女子たちで賑わっているそうですが、ありがたいことに(!?)たまたま貸切状態。

メルヘンな店内にワクワクしながらも、早速念願のカラフルカップケーキを注文!

コレが話題の夢かわいい系カップケーキ&レインボーケーキ!

ブランティーグル大須店のカラフルなお花とユニコーンのカップケーキとレインボーケーキ

キタ━(゚∀゚)━!気分はまさにアメリカンガール!

アメリカンなルックスと優しい味わいのギャップに驚き!

ようやくブランティーグルのカップケーキとご対面!側で見ると本当に激しくカラフル・・・!勢い余って欲しいもの全種類ゲットしました・・・・食べきれるか心配でしたが、とってもライトでぺろりと完食してしまいました。

店長手作りのブランティーグル大須店のチューリップカップケーキ

特注ケーキなども手がける実力派の店長さんが、ひとつひとつ手作りされているそう!

ミルク感のあるクリームと優しい素材の美味しさも◎!

バタークリームかと思いきやホイップクリーム!それなのにデコレーションがしっかりキレイですね。

この日はとっても寒かったのですが、このビジュアルのおかげでポカポカお花見気分・・・♪クリームも私好みの美味しさとボリューム感・・・コレはたまりません。ちなみにデコレーションは、そのときにより変わるみたいです。

スポンサーリンク

日本じゃ希少な幻のレインボーケーキ・・・!

可愛いおいりが乗ったブランティーグル大須店のレインボーカラーのケーキ

【関連】日本でも食べれるらしい!希少なレインボーケーキまとめ

アメリカンスイーツの最高峰、レインボーケーキは必食?!

めちゃめちゃ凄い存在感を放ってます・・!アメリカンスイーツをそのままカタチにしたようなビジュアルですが、安心してください(!?)お味は意外なほどに優しい甘さで、まるでシフォンケーキのようにほわほわ。ワンホールオーダーしたいですね(笑)

ちなみに、豊橋の本店ではケーキの特注もできるそうです!夢のような、超カラフルなケーキがお好みのデコレーションでオーダーできるんです!しかも通販もOK!

特注ケーキの詳細を見る(お店公式サイトへ)

このレインボーケーキは、そのオーダーメイドで作られる味と同じものだそうですよ。コレは嬉しいですね・・・!

ブランティーグル大須店のショーケースと手書きで飾られたスイーツのテイクアウトメニュー

裏のキッチンではピンクのパンケーキを焼いているところでした。コレ↑だったのかな^^

レインボーケーキはワンカット620円と少々割高な気もしますが、日本では希少な存在なのでこれは納得のコスパだと思います^^

エディブルフラワーが乗ったドリンクやパンケーキも、超可愛いので気になりましたがまた今度頂く事にします。

ブランティーグル大須店のキャンディーやハイヒール型の可愛いアイシングクッキー

せっかく遠方から来たので、お土産に買えば良かった・・・関西進出も期待したいですね。

可愛いモノ好きなお友達への手土産にも良さそうなアイシングクッキーも!

今女子が食べてみたい!そんなスイーツが盛り沢山のスイーツがいっぱいのブランティーグルさん、いかがでしたか?

アメリカンガールな気分に浸りたい女子たちは、間違いなく行くべきでしょう。ああ・・・ブランティーグルさんみたいなレインボースイーツ盛りだくさんのお店、大阪にも早くできないかしら。

さあ、名古屋のカップケーキスポット、まだまだ探しますよ・・・・!!

ブランティーグル大須店

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等をお問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!