【ジャンドゥーヤ発祥の老舗】神戸北野のカファレルに行ってみた

こんにちは、まおです!

今回は、ヘーゼルナッツ香るチョコレート、ジャンドゥーヤ発祥の老舗、カファレル神戸北野本店に行ってみました!

有名TV番組でも度々紹介されている、てんとう虫やきのこがモチーフのチョコレート屋さんで、ジャンドゥーヤ使用のケーキを使った、豪華なドルチェも大人気なんです!実は私も本店訪問は初めてでドキドキしてます・・・・^^

スポンサーリンク

カファレルってどんなチョコが有名?

ヘーゼルナッツ香るジャンドゥーヤチョコ発祥で有名。

1826年イタリア・トリノに創業し、今や世界のセレブも御用達として知られるチョコレートブランドなんです。

そしてカファレル名物として知られるのがジャンドゥーヤ。今は高級チョコブランドに行ったら大抵ジャンドゥーヤ使用のチョコがあるくらい普及しています。

ジャンドゥーヤって人が、ヘーゼルナッツが好きで作ったのかと思いきや・・・

驚いたのが、ジャンドゥーヤ発祥のきっかけは、カカオ不足を補うためだったそうです!

その昔、ナポレオン政権下の取り締まりでカカオ不足に陥り、チョコが作れなくなったので、代わりにヘーゼルナッツやアーモンドのペーストで補ったんですって。

当時のチョコレートファンの想いの産物だったのかな〜なんて思うと、ロマンを感じずにいられませんでした。

そんなジャンドゥーヤなどのチョコレートはギフトはもちろん、1個からのバラ売りもしています^^だいたい150円くらい。一口だけでもいかがでしょう?^^

スポンサーリンク

飴細工盛りのフォトジェニックケーキが大人気!

ケーキをイートインするとこんな豪華なプレートで登場!

神戸北野本店では、自慢のジャンドゥーヤ使用のケーキも10種類以上並びます。可愛いのばかりなんでめっちゃ迷いますよ!

で、イートインすると、必ずこんな飴細工プレートで登場するんです!

テイクアウトすればリーズナブルに済むんですが・・・やっぱりこのプレートはここの名物なので食べて行かな勿体ないですよ!

お値段うろ覚えなんですがイートインは1200円くらいです。

ちなみにこのケーキはラズベリーのムースでした。

甘酸っぱくて、ほんのりナッティで濃厚。なんだかキュンとしちゃいました^^

ジャンドゥーヤはムースにサンドされています。活断層のコントラストも美しくて、おもわずじっと眺めてしまいました・・・・。

ちなみに、予算は1300円くらい。コーヒーとチョコレートも合わせると2500円くらいですが、この上ないほどの優雅な気分でドルチェを頂けます^^

本当はいくつかケーキをテイクアウトしたかったので、また今度お伺いすることにします^^

ケーキはホールオーダーもOK!

あまり知られてないみたいですが、ホールケーキもちゃんとあるので、お誕生日利用もおすすめです!常備している種類は少ないですが、芸能人のパーティーにも出てきそうな豪華なオーダメイドもOKなんです。

↓こちらは完全オーダーメイド。もはや何かのコンクール用みたい・・・!

 

特注ケーキ製作中。 #caffarel神戸北野本店 #chocolate #アニバーサリーケーキ #特注ケーキ #葉 #リボン

Kazuhiko Akahoさん(@patiskazu)がシェアした投稿 –

むう・・・この迫力ですよ。さすがカファレルさん、スケール違いです><!

で、こちらは期間限定のアニバーサリーケーキ!↓

昨日置いてあったケーキも、これよりは少し落ち着いてましたが、十分オーダーメイド級のデコレーションでした!

気になった方は是非お早めにお店に問い合わせしてみましょう!

ちなみに、現在クリスマスケーキの予約も始まってるみたいなので(今日から!)是非店舗にてお問い合わせを!

カファレル店舗情報

さて、ジャンドゥーヤ発祥の老舗、カファレルさんはいかがでしたか?

元町駅or三宮駅からちょっと距離ありますが、神戸の町を見渡しながら歩いていたらあっちゅう間につきますよ。

神戸北野周辺のデートや観光には欠かせないスイーツスポットだと思うので、是非お立ち寄りを^^きっと自慢したくなるはずです!

※以上の内容は掲載当時のものです。
※時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!