【まるで宝石店?!】心斎橋のチョコレートドリンク店クレスト(C.REST)さんに行ってみた

こんにちは、まおです!

今回は、心斎橋からほど近くにあるチョコレートドリンク専門店「クレスト(C.REST)」さんにお邪魔しました!

外観も宝石店みたいで前々から気になっており、入ろうかな〜とお店を覗いていたら、店長さんが優しくお声掛けして下さいましたので、それに甘えて入店^^

クレストさんは、お茶×チョコレートの新感覚チョコレートドリンク専門店。今までありそうで無かった優雅な発想に驚きました!

場所は西日本のおしゃれカルチャーの発信地、心斎橋です!

>>グーグルマップでお店の場所を見る!

地下鉄心斎橋駅徒歩3分と心斎橋散策のお供に良いですね!

スポンサーリンク

茶葉とベルギー産チョコの優雅なコラボ!

こんなにお洒落なのに、1杯500円+税〜。

ドリンクは、注文後にシェイカーで1杯づつ丁寧に作られるので、お店の雰囲気と合わさって、大人の集うバーに来た気分になります♫

こちらは期間限定提供のホワイトチョコ&アッサム(600円+税)。紅茶&限定品大好きな私は迷わずこれにしました。月イチを目安に新フレーバーが出るそうですよ。

ティータイムの紅茶と、おやつのホワイトチョコとロールクッキーと、さらにテーブルのお花まで、カップ一つで表現した印象でしょうか。お洒落すぎてうっとり・・・♫そして本当に甘すぎず、アッサムの香りがとっても優雅!

ここまでメニュー豊富なチョコドリンク専門店は珍しいかも^^

メニューはこんな感じ。今はホットも恋しい時期ですが、やっぱり人気はアイスなんだとか^^ホットはマシュマロも乗ってます!今度はこちらもいただこうかな・・・!

フォトジェニックなデコにも注目!

上品に甘酸っぱさにキュンと来るベリー(500円+税)。

個人的にはこんな派手カワデコも大好きなんでこちらもチョイス。別のお客さんがテイクアウトしてるのを見てすっごい気になってたんです。ピンクのホイップにエディブルフラわー!かわいいでしょう?!

ベリーのつぶつぶな舌触りがあり、飲みごたえを感じます!チョコの甘さと部ベリーのバランスが心地よく、これは個人的ヒットでした^^見た目以上に好きかもしれません。

スポンサーリンク

食べだすと止まらないバナナチップも!

カウンターの上にあるお洒落な箱には、バナナチップが!

一部のドリンクにも使われているのですが、単品でもめっちゃ美味しいです!岩塩の塩味とバナナの甘みの行き来がクセになるんです。

添え付けのホワイトチョコにディップして食べてね!

箱もこんなにお洒落なので、手土産につい欲しくなるかも^^おつまみや、お持ち歩き用おやつにピッタリです!試食もできるみたいですよ!

インスタ女子必見!フォトスポットも完備!

インスタ投稿に欠かせないフォトスポットはかなり重要ですよね^^

スタンド(テイクアウト専門)とはいえ、フォトスポットも完備!テーブルのキャンドルの飾りや、お店のロゴを入れて撮る方が多いそうですよ^^

心斎橋ショッピングやデートの思い出が、もっとロマンチックになるはずです^^

C.REST(クレスト)さん店舗情報

茶葉香る、エレガントなチョコレートドリンク専門店、いかがでしたか?

心斎橋へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね^^

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等を、お問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!