【期間限定】シンデレラチャーミングに行ってみた【京橋カフェ】

こんにちは、まおです!

今回は京阪京橋駅高架下にある期間限定のスイーツカフェ、シンデレラチャーミングのレセプションにお邪魔しました。まるで某有名テーマパークのカフェを思わせるほど、ワクワクしますよ!

お店の場所をGooglemapで見る!

▶︎全部見せます?!京橋で食べれるパフェまとめ

▶︎大阪京橋でオススメのスイーツブランドまとめ

スポンサーリンク

メルヘンチックな店内にメロメロ!

お店を見渡すとたちまちお姫様気分。この絵もどこか見覚えが♪

女の子が思わずときめくような店内。ソファからカーテン、内装の隅々まで魔法にかけられてます!こういうの見ちゃうと、スイーツも届かないうちから撮影会したくてウズウズしちゃいます・・・!

かぼちゃの馬車は女の子の特等席!

インスタ映え必須のかぼちゃの馬車は早い者勝ち!

おお!ココ座りたい!と思った先には、すでに先客が・・・・!あまりの可愛さにどうしても写真を撮りたくて、退店後にしっかり独占^^ますますアトラクション気分で楽しめます。もちろん、この馬車は走りませんが・・・・^^

ファンタスティックな蝶々のソフトが!

今回のお目当てであるCream’s150の北海道生クリーム!

すっかり姫気分で内装に見とれていると今回のメインである、シンデレラチャーミング×クリームズ150のコラボソフト、「スネークモンスタークリームミルクパフェ 900円」が到着!繊細な蝶々のチョコがめちゃくちゃ可愛い・・・!

一口かじると贅沢なミルク感で至福のひとときに・・・・。きっとソフトクリームマニアさんも大満足のお味かと。

ちなみにソフトクリームなので、撮影中にみるみるうちに溶けてきてしまいました(笑)実はこの写真も溶けかけ・・・・^^

スポンサーリンク

管理人イチオシ!モンスターショートケーキ!

た〜っぷりの北海道生クリームと、シュワっと食感のスポンジ。

「モンスター生クリーム〜ショートケーキ〜 780円」は、名前の通りお化けみたい!これでもか!!!と言わんばかりの生クリームと、シュワっと食感の真っ白スポンジが至福の塊になってます・・・・!

断面も真っ白!TV番組の「おはよう朝日」でも紹介されたそうです。

スポンジは卵白のみを使用した、女子に嬉しいヘルシー志向。このスポンジ、自分でも作れないかな・・・って思うくらい気に入ってしまいました。そしてデパ地下にもこのお味が欲しい・・・

ちなみに、プラス300円でさらに生クリームの追加も可能・・・・!管理人は生クリームマニアでもあるので、お願いすればよかったかな・・・と今更後悔(笑)ふんわり軽いタイプで、いくらでもいけそうなくらいあっさり感強めの生クリームでした。

お店は2018年1月31日まで期間限定オープン!

ちなみにこのお店は1月いっぱいまでの営業で、2月からは上記メニューが、天王寺あべのキューズモール内のソライロテラスにて提供されます。

ソライロテラスさん食べログページ

つまり、このファンタスティックな空間を楽しめるのは今だけなので1月31日までにお早めにどうぞ!

一旦このお店は閉店しますが、こんなに素敵な空間だったのでまたなんらかの形でお目見えしてくれることでしょう^^

 

店舗詳細はこちら!

 

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等をお問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!