美活女子必見!京都四条ローチョコレート店COCO(ココ)さん

こんにちは、まおです!

今回は美活女子に嬉しいローチョコ・ビーントゥーバー専門チョコレート店、COCO(ココ)さんにお邪魔しました!

甘いチョコが食べたい!でも太るのはいや!でもでも、美味しくなきゃイヤだ!

そんな今ドキ女子のワガママが叶うお店なんです!

お店の場所をグーグルマップで確認する

▶︎四条烏丸周辺の美味しいパフェまとめ

▶︎マニアが教える四条周辺のチョコレート屋さんまとめ

スポンサーリンク

ヘルシー&ビューティーに応えるローチョコずらり。

店内はヘルシーチョコが所狭しとずらり。宝石店みたいに美しいです。

ローチョコとは、カカオの栄養を壊さないよう低温焙煎で作られたもの。

カカオは栄養満点で、昔は薬として使われていたほど。それを食べやすくするためにお砂糖が加えられ、今のチョコが誕生したそうです。

産地別カカオのタブレットの試食もOK!珍しい産地のものもあります!

さらに、白砂糖の代わりに天然甘味料を使用。

カカオの栄養価をたっぷり獲れる上、太りやすい白砂糖の代わりに優しい天然甘味料を使用しているのも嬉しいポイント。

マニアさんに嬉しい、手に入りづらい産地のカカオもあります!こういうチョコが気軽に試食できるのもチョコ好きとしてはとても嬉しいですね!^^

マニア必見!カカオニブも販売してます!!

パッケージもお洒落なあまりローチョコ店という事を忘れそうなくらい。ヘルシーチョコとは聞いていましたが、本気のチョコ好きさんも、色んな角度で本気で楽しめるショップ仕様!

スーパーフード×ローチョコの”チョコサプリ”も!

美活に欠かせないチョコが5種類・・・その中で私が今摂りたいのがこの2つ・・・!

アクセサリーみたいなショコラの正体はなんと”チョコサプリ”!

ココ・ショコラ デトックスグリーン(左)は。ビタミン・ミネラル他59種もの栄養素を含むユーグレナ(ミドリムシ)使用!さらにデトックス効果も高いと言われていますよね!

ココ・ショコラビューティーパープル(右)は、大人気スーパーフードのチアシード入り!ヒアルロン酸やコラーゲンを詰め込んだフルーティーなジュレがたっぷりです。美肌女子を目指すなら欠かせませんよ?!

今回はこの2つをチョイスしましたが、今度は全種食べてみたいですね!

ヘルシースイーツ=味は微妙・・・。そんなイメージを見事に裏切るジューシーな美味しさに驚きました!

スポンサーリンク

SNSに欠かせないフォトジェニックスイーツも!

世界一ヘルシーなコーンショットかもしれませんよ^^?!

ヘルシー要素に劣らぬフォトジェニック感・・・もはや抜かりなし!

LA発のコーンショットが先ほどのチョコサプリとコラボ。こんなにワクワクするコーンショット見た事あります?^^

朝からガッツリ取材モードでしたが、暖かな接客とカフェスペースにほっこり^^

せっかくカフェスペースもあることですし、何か食べて帰りたいな〜と思って悩んだ結果、コーンショットもそそられたのですが・・・あえて今回はこちらをチョイス!

お豆腐とチョコのコラボって食べてみたかったんです。器はそのままお持ち帰りOK♪

期間限定!お豆腐とビーントゥーバーチョコのプリン!

見た目以上にめちゃ濃厚!!!特に、乳不使用のカシューナッツクリームが香ばしくて美味しかった・・・また食べたいけど、期間限定なのが惜しい・・・。でも今度はまた新たなメニューが登場するようです^^

京都に現在3店舗!

これは管理人もゲット!!バレンタインの自分チョコや、友チョコにもオススメです!

さてさて、つい夢中で長居してしまいましたが・・・

私も女子の端くれなので(笑)美味しいチョコだけじゃなく美活にも興味津々なもので。おいしい上に、美活にここまで至れり尽せりなんて夢のよう。

現在店舗は阪急河原町駅前のマルイ四条店と、工房のある西院店の3ヶ所。京都限定のローチョコ・ビーントゥーバーブランドなので、チョコで美味しくキレイになりたい女子(男子)は訪問してみてくださいね!

チョコ激戦区の京都で今最も注目すべきヘルシーチョコブランドですよ!

店舗情報詳細

  • COCO(ココ)御幸町店
  • 地下鉄京都市役所前駅or京阪三条駅徒歩約6分
  • 京都市中京区海老屋町328
  • 075-708-2010
  • 11時〜20時
  • 火曜定休
  • イートインスペースあり

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等をお問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!