【これぞ本場の味!】劇的アメリカンなカップケーキ専門店まとめ

こんにちは、まおです!

最近はカップケーキ専門店が日本にも増えましたよね!ファンの一員としてはこの上ない嬉しさ・・・!

アメリカのポピュラーなお菓子とはいえ、やっぱりほとんどのお店は日本人が美味しく食べれるようアレンジしているのですが、今回はそうではなく、現地そのままのカップケーキを楽しみたい!って方にオススメのお店を紹介します!

賛否あれど「あ〜!これが食べたかったの!」って味に出会えるはずです^^

スポンサーリンク

マグノリアベーカリー

明治神宮前駅徒歩7分

これぞスイーツの金字塔!激的スイートカップケーキ

日本にカップケーキ旋風を巻き起こしたNYの老舗店。海外の人気ドラマで登場したこともあり、ファンの女子はこぞってドラマクイーン気分を楽しもうとご来店されます。

私も2年前にいただきましたが、本当に甘い甘〜い夢を見るのに欠かせないお味でした。う〜ん、これはクセになりますよ!

ちなみに最近は日本でも通販始めたみたいですが、注文の仕方がちょこっとわかりづらいので、直接問い合わせしたほうが良さそうです(笑)

オシャレさん御用達のあのヴォーグさんとのコラボも。言うことなしの現地風派手カワ感。

 

ローラズカップケーキ

JR原宿駅徒歩5分

飲むカップケーキやレインボーケーキまであります!

ロンドン女子が手がけるカップケーキ屋さん。日本人向けにアレンジされているみたいですが、そこそこ甘いです!でも、前述のマグノリアさんよりはライトなので、比較的入門編かと^^

色々ちょこちょこ食べたい女子に嬉しいタイニーサイズも嬉しいですね!スイーツ大量食いの私にとっても非常にありがたい・・・^^大阪の催事出店も最近多いみたいなんで嬉しいですね!

飲むカップケーキ(凄いインパクトらしい)や、土日限定でレインボーケーキなんてものもあるんですよ〜!

 

ベラズ(ベラズカップケーキ)

泉岳寺駅徒歩5分

優しさにこだわる!イギリス伝統の味をそのままに

https://twitter.com

管理人未制覇なのですが載せちゃいます。現地女性おひとりで始められた2010年創業のお店。日本のカップケーキ屋さんの中では比較的老舗ですが、口コミが比較的少ないので前々から気になってまして。

外国籍のお客さんが多いらしく、つまり現地オリジナルのお味が楽しめそうな気がしますね。デコもかなり派手なので、特にそこもツボですね!通販もOKなので近々お取り寄せしますんで・・・レポはまた追記します!(汗)

↑ハロウィン限定で仮装して来店するとミニカップケーキがもらえるらしいです!こういうの現地っぽくて良いですね^^

 

スポンサーリンク

食べごたえ抜群!基本こってり仕上がり

一口食べると気分はスイーツドラマクイーン!

さていががでしたか?これらのオリジナルカップケーキは基本的にバタークリームベースなので、こってり感がかなり強いです!あと、お砂糖感も!!(もちろんお店により差はあります!)

なので、賛否はあります!!(なんでもそうですけどね^^)笑

でもでも、やっぱり外国で食べるそのままのカップケーキを楽しみたい!そんな方にはこの上ない絶品に違いありません^^もう海外ドラマ鑑賞のお供には最高ですよ〜

このほかにも情報お待ちしてます!

全部東京なのが非常に悔しいんですが、まあ今回は良しとして。笑 関西でも大阪ならアメ村とか、神戸なら北野?らへんとか、多国籍の人が多いエリアにこんなお店が増えれば良いのにな〜なんて思ってます。

まだまだ日本にも隠れたアメリカンカップケーキのお店があると思うので、見つけた方は是非コメントor取材依頼お待ちしてます!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!