カップケーキが食べれる和歌山のおしゃれカフェ【カップスさん】

こんにちは、まおです!

和歌山エリアで唯一だと言われるカップケーキ屋さんをご存知でしょうか。和歌山城からほど近いアメリカ西海岸をイメージしたお店で、私もずっと行きたかった場所の一つなんです。

お店の場所をグーグルマップで見る

芸能人御用達!美味しいお取り寄せカップケーキまとめ

関西エリアのカップケーキ屋さんをもっと見る

スポンサーリンク

アメリカ西海岸をテーマにしたカップケーキ専門店!

カップス コーヒー&カップケーキさんのバタークリームカップケーキ5個セット

「フライト」カップケーキ食べ比べ5個セット!ほとんどの人がオーダーする人気者!

バター不使用のライトスポンジと食べやすいバタークリームが◎!

ショーケースには、アメリカ西海岸の要素が詰め込まれたカップケーキがずらり。あれこれ食べたい女子のわがままを叶えてくれる、ミニカップケーキのセット「フライト税込1080円」や、まるっとボリューミーなカップケーキも(300円〜400円代)。

中にはこんなに可愛いデコも。早くもワクワクが止まりません・・・!

カップス コーヒー&カップケーキさんの期間限定桜あんの可愛いカップケーキ

ちょうどこの時期、近所の和歌山城の桜も見頃でした!

遊び心満載のカップケーキはSNSでも大人気!

色どりよくカップケーキが並ぶ中、一番目立っていた期間限定の桜カップケーキ!とっても華やかで桜あんのまったりした甘さがクセになります。お抹茶の相性も良さそうでした!

SNSで事前にチェックしていたつもりでしたが、これは知らなかった!それにしても、ボリューム感とライトな食べ応えのギャップがすごいです。

スポンサーリンク

カップス コーヒー&カップケーキさんのバタークリームカップケーキ

せっかく和歌山まで来たから・・・いうことで3つテイクアウト!

余計な物を使用しないほんわか優しい味わい。

カップスさんは、余計な物を使用せず素材を活かしたナチュラルな美味しさが持ち味。

バタークリームたっぷりの手前2つは特に私の好みでした!だって・・・”カップケーキ”は、バタークリーム盛り盛りでナンボ!だと、私は思ってますので(笑)

一口食べるとマフィン生地の素材の良い香りが・・・・ほわんと♪

とってもライトなのに美味しいバタークリームに注目!

個人的には、こってり寄りのバタークリームが好きなのですが、ここまでライトで美味しいバタークリームは初めてでした。

日本人好みと、アメリカ現地オリジナルの絶妙なバランスを保っている感じがします。

こんなにあった!日本全国のカップケーキ専門店まとめ

モバイラー&カップケーキ好きに欠かせないオアシス♪

和歌山のカップケーキ店、カップスの緑あふれる店内

緑の多さが私好みで、つい長居したくなるんですよね。和歌山活動の拠点にしたい・・・。

wifiOK!電源OK!居心地抜群!

緑いっぱいの癒しと通信環境。カップケーキが美味しくてコーヒーもたっぷり飲める!こんなカップケーキ専門店、あったらなあ・・・と思っていたところなので、出会えて嬉しい限りです。

駅から離れていますがお客様は絶えず・・・!

今回はお昼の開店直後にお伺いしましたが、あっという間にお客様でいっぱいになりました!駅から離れていて徒歩では来にくい場所なのに・・・!きっとその理由一度は訪れるとわかるはずです^^

カップス コーヒー&カップケーキ (CUPS coffee & cupcakes)

カップス コーヒー&カップケーキ (CUPS coffee & cupcakes)の外観

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!