大丸梅田のバレンタインショコラプロムナード2018に行ってみた

こんにちは、まおです!

大阪駅直結の百貨店、大丸梅田店のバレンタインフェア、『ショコラプロムナード』にお邪魔しました!(少し遅くなりましたが・・・)

バレンタインももう本番ですが、チョコレートの準備はOKでしょうか?!阪急&阪神梅田百貨店に比べ穴場的な存在で、しっかりチョコレートを吟味したい!落ちついて本気買いを楽しみたい方にオススメです!

▶︎今ドキ定番のホワイトデーのお菓子まとめ

▶︎ホワイトデーのデートに使える梅田のお店まとめ

スポンサーリンク

デパート15階にもかかわらず大盛況….!

この会場での戦利品の一つ、ファブリス・ジロットのフルーティなギモーブです!

別記事でご紹介した阪急うめだのバレンタインチョコレート博覧会の4分の1くらいの規模なのですが、15階と少々場所が奥まっているにも関わらず賑わっています!

他店のようなテイクアウトフード自体はかなり少ないので、(一部アイスキャンディーがあったような・・・)お祭り感覚はあまりないです。

ですが、今ゲットすべきブランドは全てゲットできそうな厳選された品揃えで、目移りしがちな私にとってはかなりいい場所でした。選択肢が多すぎるとストレスになっちゃうな〜って方も多いと思うので^^

そんなわけで本当に必要なチョコを吟味しにくる方が多い雰囲気でした。

スポンサーリンク

こちらが私の戦利品!!

アルノーラエール

「燻製チョコ」として去年から話題になりましたよね。今年こそは・・・!奥行きあるスモーキーな美味しさが忘れられず、2回もお代わりゲットしました。 

アルノーラエール

この可愛さゆえに燻製チョコをゲットする際ついでにパケ買い。中身はカラーごとにフルーツソースのようなものが。

レダラッハ

世界一のチョコが食べれる!と言われるスイスの代表的ブランド。ヘーゼルナッツのゴロゴロ感とフレッシュミルクの美味しさに、もうやみつきです。

ボドラート

管理人の大好きなイタリアンチョコで、その定番のジャンドゥーヤをゲット!なめらかなのに弾けるヘーゼルナッツ感に惚れぼれ・・・♪これならずっと食べてられます。

 

ピエールマルコリーニ

日本の高級チョコブームを牽引する代表格ブランド。ビーントゥーバーブランドとしても名高くチョコ好きなら知らない人はいないでしょう。管理人は今日ようやく初めていただきましたが(笑)

トップはガレーのウォールナッツバー、ピンクの円盤チョコはベルアメール。異色のトリプルコラボ!

ちなみにこちらのチョコ、普通に食べるにはもったいないなと思ったので、・・・・・グラスパフェブームに便乗。こんなアレンジをしてみました!

 

本当はもう少し色々ゲットしましたが、私のチョコ自慢ばかりになってもアレなので今日は割愛^^(総額数万円くらいだと・・・・)

褒められチョコを本気で選びたい方に

さあ、バレンタイン本番目前です!

前述のとおり「お祭りモード」はありませんが、胸を張って堂々とプレゼントできるハイブランドが揃っており、じっくりチョコを選びたい方にはオススメの会場で、忙しい方にも嬉しい大阪駅直結。

理想のチョコをゲットしに大丸梅田のショコラプロムナードへどうぞ!

店舗情報

百貨店大丸梅田店

JR大阪駅直結or各線梅田駅徒歩1分

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!