銀座シックスのディオールカフェ、入り方分かりづらくない?

スポンサーリンク

こんにちは、まおです!
先日東京遠征した際に、ついに念願のディオールカフェに行ってきたのですが、よく入り方がわからん!って噂がありますけど、本当にその通りでした!

実際、ディオールのブティック内にちゃんとあるのですが、看板の一つもなくて全然初見じゃわからんです。

今回は、そんなディオールカフェの入り方とオススメシーンとレビューとかを久々にしてみました。

スポンサーリンク

ディオールブティック内の4階がカフェ!

https://tabelog.com (諸事情で写真が全然撮れなかったのでお借りしてます)

「セレブ以外はお断り」的なオーラのブティックの1階に入り、すぐ左奥に見えるエレベータで4階へ行くとカフェがあります。(鏡張りのエレベーター、テンション上がりますよ!)

ブティック自体に興味があるなら階段でのんびり4階へ行ってもOKです。

これ、ちゃんとリサーチしてから来ないと、相当分かりづらいですよ・・・。VIPなお客様にだけ来てもらえれば充分!と言わんばかりのプレミアム演出なのでしょう。確かに、2回目以降に誰かを連れてくるなら、ちょっと鼻が高いかも^^本当に、エレベータに乗り込むまでカフェの気配ゼロです(笑)

ちょっと思ったのが、カフェにたどり着く前に、ブティックの眩しいセレブオーラと、店員さんの「あんた買う気あるの?」的な視線に耐えかねて、思わず入り口でUターンする方も実際は多いのではないでしょうか・・・(笑)私もかな〜り入りづらかったです。

一応ですが、もし黙ってカフェに直行しづらければ、ちょっと勇気を振り絞って店員さんに声をかければOKデス。
普通に快く案内カフェへ案内してくれますので^^(笑)

もちろん、ブティックで何も買わなくてもちゃんカフェ利用はできますよ^^

午前中は基本空いている

金曜日の開店時到着!この日は私が一番客でした^^

ディオールカフェといえば、今や銀座の観光名所ですよね。なのでさぞ混み合うかと思いきや、私が一番客でした!なんか良い気分^^(笑)

土日祝日はそこそこ待ち時間があるとか聞きましたが、ランチタイムまでに来れば基本直ぐに席に座れるようです。

 

ピエール・エルメ監修のデセールが頂けます!

私にとっての醍醐味であるのは、このピエールエルメのデセール!

パティスリー界のディオールとも言える存在で、マカロンを始めとするスイーツファンなら誰もが知る最高峰ブランドなので、私も追っかけずにはいられませんでした。

実はこのカフェを知ったきっかけは、人気YouTuberの話題が炎上した件だったのですが(笑)そのとき、まさかのエルメ監修と聞き驚いたものです。

スポンサーリンク

私が注文したもの

イチジクのシブースト

こんな美味しいイチジク食べたことない!ってくらいのクオリティ。高級フルーツ店で食べるスイーツでも、ここまで美味しいのって探すの大変だと思います!

皮ごと食べれてめっちゃ甘かったんで、産地を聞いたとこ、特に決まってはないんだそう。うん、それでもここまで美味しいイチジクは初めてでした、まさに神。

 

レ・フランボワーズ・エ・ローズ

飲みごたえ抜群のソイミルク。ソイミルクがここまでセレブ感発してるの、初めて見ました。それにしても、この泡との2層の感じがおされ。

あとはシュー菓子のような突き出し?的なスイーツも付いてきました^^

ホテルマン並みの接客も◎

店員さんはみんな韓流スターみたいな男子達でした。

セレブ御用達の優雅さを一生引き上げてくれるような、ホテルマン並みの接客が心地よかったです。まあ、マダムが多いから色々 納得^^笑

 

 

とりあえず、さっくりですが、私の初ディオールカフェはレポはこんな感じでした。

 

お会計はデセールとドリンクで5000円弱。一流ホテルのスイーツビュッフェ並みですね・・・!

以前紹介したブルガリカフェがリーズナブルに感じで仕方ないです(笑)

セレブ気分を味わいたくてブルガリカフェに行ってみた

確かに、個人的にはもう少しお安いほうがありがたかったですが、この美味しさと雰囲気代だと、かえってこのくらい高いほうが、ブランド感を一層楽しめるので私は大満足でした^^

今回はスイーツ1品しかオーダーできませんでしたが、今度は家族とか連れてきて、色々オーダーレポしたいですね〜^^

また更新します!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!