ショコラと供に楽しむ帝国ホテル大阪のいちごビュッフェ2018

こんにちは、まおです!

今回は2018年6月13日まで開催中の帝国ホテルの”苺スイーツブフェ~ショコラとの饗宴”に潜入しました!

毎年大好評の老舗一流ホテルのスイーツビュッフェですから、今年も前評判も抜群。今年も春先までかなり予約が埋まっているようですよ!

この苺ビュッフェのプラン詳細を見る

▶︎小悪魔すぎる♪セントレジス大阪のいちごビュッフェ2018

▶︎魔法にかけられた♪リッツカールトン大阪のいちごビュッフェ2018

スポンサーリンク

苺とショコラの競演を嗜む・・・・!

ショコラ&苺スイーツ合わせて約30品目がお待ちかねです!

この時期一番恋しくなるスイーツと言えばチョコレートですよね・・・!なんと管理人もチョコレートマニアの端くれとしては、大歓喜なのですが、それも合計約30品目のボリュームで楽しめます!

ミルキーなホイップクリームとショコラ生地の好演・・・!

ご覧の通り、チョコタルトやフォンダンショコラ、チョコと苺のスイーツが夢のように勢ぞろい・・・!

多分今食べたいチョコレートスイーツ&苺スイーツは全部食べれるでしょう!?

この苺、全部あなたのもの^^(みんなのもの♪)

苺ビュッフェには当然欠かせない、苺の山盛りもビュッフェコーナーセンターにございます!このジューシーな迫力に圧倒されまくりです^^

毎日のおやつタイムがこんなだったらなあ・・・!

苺の山盛りを囲むように苺スイーツ達もずらり。

さて、どれから食べようかな・・・。

苺ムースとゼリーが乗った甘酸っいケーキ!チェック柄にきゅんと来ます^^

食べちゃうのがもったいないお洒落すぎるスイーツも!そもそも綺麗にカットするのが大変でした・・・

ちなみに、綺麗に切り分けるのが難しいな・・・と思った方はお近くのスタッフのお願いしても良さそうです^^

スポンサーリンク

ソロ撮りしたくなるフォトジェニックスイーツも目白押し!

よし!綺麗に盛れたぞ!(?)さあ誰に自慢しよう・・・・♪

今回は一品だけでも美しいフォトジェニックスイーツが多いようで、ついつい誰かに自慢したくなります。

ちなみに、前述のチェック柄の苺ムースケーキは、こちらに盛りましたが・・・センターの苺ティラミスが目立つので、完全脇役になりましたがそれもしかり(笑)

ワッフルコーンスイーツとか。なんだかお花畑みたい。

パフェ好きとしてもたまらないミニグラス入り。持って帰りたい・・・(笑)

それにしても、一品一品がとっても可愛いです。今回は時間の関係でササッと撮影してしまいましたが、もっと大切に丁寧に撮ってあげたかったですね。

 

さて、いろんなスイーツを盛り盛りしましたが、やはり主役苺そのものの美味しさを味わってこそスイーツマニアだろう?!ってことで、私も苺メインで必死に盛りつけ。

ようやく完成・・・!なかなか納得いかず10回くらい盛り直しました(恥)

苺の色がアレですが、これもとっても甘くてジューシーでした。さすが帝国ホテルさん。

開催期間は2018年6月13日まで!

是非とも〆に飲んで頂きたいショコラショ。ホテルスイーツ通をも唸らせます。

今回は時間の関係で泣く泣く割愛しましたが、ミニハンバーガーなどの軽食メニューも充実し、帝国ホテル名物のパンケーキ実演もありました!(ここ取材すべきでしたね・・・)

中には苺のぜんざいなんて変わり者まであり、期待を超えるボリュームで楽しめる苺ビュフェだったと思います!

帝国ホテル大阪ならではの圧巻の大空間で、ショコラと苺スイーツを楽しみたい方は是非いかがでしょう?

大阪で開催中のホテルいちごビュッフェをもっと見る

店舗情報

帝国ホテル大阪1階ラウンジ「ザ・パーク」

JR桜ノ宮駅徒歩約6分(JR大阪駅桜橋口より無料シャトルバス有り)

”苺スイーツブフェ~ショコラとの饗宴”4,500円〜

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等をお問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)