関西のデパ地下スイーツ盛り盛り〜あまチカ〜

関西のデパ地下を中心に日々スイーツハックしております。

【マニアが選ぶ】神戸のお土産に本気でオススメのチョコまとめ

time 2017/02/02

【マニアが選ぶ】神戸のお土産に本気でオススメのチョコまとめ
スポンサーリンク
  こんにちは、まおです! 今回は神戸土産に本気でオススメする、美味しいチョコレートブランドをまとめました。   普通のお土産屋さんでは売ってない! 神戸の街を歩いてこそ手に入る! チョコマニアさんも太鼓判! そんな、人とかぶらないオリジナル色強めのお土産をお求めなら見逃し禁止です!  
ついでに読まれている人気関連記事

【会社用によく選ばれる】失敗しない神戸のお土産まとめ

【おつまみ系も美味しいで!】洋菓子以外の神戸のお土産7選

 
スポンサーリンク
 

ラヴニュー

チョコレートの世界大会チャンピオンの有名店 スクリーンショット 2017-02-02 8.23.30 「世界一のチョコを買ってきて!」なんてリクエストにおすすめ。 チョコレートスイーツの世界大会で優勝した名誉あるお店で、 舌の肥えた地元のスイーツファンも指名買いするほど。 ボンボンショコラはもちろん、チョコレートケーキもめちゃめちゃ美味しいので行列必須。 でも並んで買う価値は十分でしょう、ホンモノの世界一ですよ。 【関連】マニアが教える神戸でチョコレートケーキが有名なお店3選
  • JR or 阪神元町駅 徒歩8分
  • 営業時間:10時半〜19時(日・祝のみ18時まで)
  • お店食べログページ
   

パティシエ エスコヤマ

ロールケーキで有名な行列必須のパティスリー スクリーンショット 2017-02-02 8.07.52 説明不要?!ちょっとミーハーな方へのチョコ土産にも。 「あの行列のロールケーキのお店のだよ〜」というと、それだけで喜ばれることも多いほど有名。 現地に出向いてのカカオ選びから完成まで隅々にこだわった、世界も絶賛するショコラが目白押しです。 厳密には神戸じゃなくて三田市なんですが、神戸土産として十分通用すると思うので載せちゃいました。    

ヤスヒロ セノ

鮮度にとことんこだわった上質なショコラトリー スクリーンショット 2017-02-02 7.37.25 余計な物を使わない、ヘルシーフードがお好きな方に。 地元のショコラファンが絶賛する美味しさは衝撃度も抜群で、チョコの鮮度に真面目に向き合って作られたチョコは健康志向な方にも人気です。 日本では入手困難な超人気ブランド、パトリックロジェにて修行した、神戸期待の新星ショコラトリーとしても有名です。 神戸土産としては、まず人と被ることはないでしょう。  
スポンサーリンク
 

ラ・ピエール・ブランシュ

元ホテルの製菓長が手がける元町のショコラトリー スクリーンショット 2017-02-02 19.16.30 神戸元町スグの美味しいチョコレートといえばココ。 菓子s(カシス)パトリーの製菓長を務めた実力派シェフが手がける、チョコレート専門店。 ボンボンショコラから、今トレンドのタブレットチョコまで、チョコマニアさんへの手土産にしていただきたいところです。 元町駅からスグで場所もわかりやすいので、お急ぎでも間に合うところがありがたいです。 映画のワンシーンにでも登場しそうなロマンあふれる店内も見所。    

パティスリー グレゴリーコレ

フランス現地の美味しいショコラをそのままに スクリーンショット 2017-02-02 19.12.56 https://matome.naver.jp 日本風アレンジに媚びない、フランスオリジナルの味をそのまま楽しめる現地人シェフのお店。 フランスの伝統とロマンを感じる宝石のようなボンボンショコラは、 生洋菓子(特にチョコレート系のケーキ!)とのセット買いも大変人気。 店内のおしゃれなカフェ利用もオススメですよ! 南京町の観光ついでにスグ寄れます。 【関連】地元セレブも絶賛!ケーキが美味しい神戸のおすすめカフェ5選     いかがでしたでしょうか。 今のところデパ地下にも常設していない、本当に「神戸ならではのワンランク上のチョコ土産」として選びました。 有名なお店のチョコをわざわざお土産に買いに来る人も少ないので、他人と差がつくツウなお土産としては100点満点じゃないでしょうかね^^   神戸発の有名なチョコレートブランドについてもまとめました! ▶︎【もはや一般常識?!】有名な神戸発チョコレートブランド7選 全国に進出し、すでに有名な神戸ブランドにも興味があればどうぞ。 あれ?!これも神戸発だったの?みたいな発見があるかもしれません^^   他にも、こんなおすすめの神戸土産無い?なんてご質問などもお気軽にコメント欄からどうぞ^^   おすすめ記事

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このブログの管理人

まお

年間約1000種類のスイーツを食べる”スイーツハッカー”です。 関西のデパ地下スイーツの他、パフェやカップケーキに注ぐ愛は誰にも負けません。 最近はお陰様で、レセプションなどに呼んでいただけるようになったりと、スイーツ情報発信の幅も広がっております!

食べたいスイーツを探す

★人気記事TOP10★

カテゴリー