【堺筋本町】OLさんに話題の”麹スタンド”がNEWオープン!

こんにちは、まおです!

今回は堺筋本町徒歩5分の場所にある、今月10月オープンした「麹スタンド」さんを訪問しました!

お店の名前がそのまま「麹スタンド」だけに、麹(こうじ)を使用したカツサンドや、フレンチトーストやドリンクが頂けるコーヒースタンドだそうですよ!

スポンサーリンク

ウッディでオシャレな「麹スタンド」さん!

コワーキングスペースなどが入るレンガビルの1階に併設。

今回も関西グルメ情報で有名なosakacitybaseさんに便乗取材させて頂いたのですが、さすが良いお店みつけるの早い!(笑)

ウッディな内装とロマンチックな照明がおしゃれです^^カウンター内ではフレンドリーな店員さんがテキパキお仕事されていました!

サクッとテイクアウトできる麹メニューが充実!

忙しいビジネスマン・OLさん達にも嬉しい、麹サンドウィッチが充実。

私も仕事柄、作業の合間に片手間で食べれるランチを重宝するので、こういうの大好きなんです!これらの作りたてサンドウィッチが頂けるそう。

看板メニューの塩麹ロースカツサンドがイチオシ!

低温調理した柔らかジューシーなロースカツが絶品!ハーフサイズもあります。

今回は、看板メニューの塩麹ロースカツを頂いたのですが、、これは正直、ナイフとフォーク使ってお上品に食べたいお味でした!ランチにはもちろん、お夜食向けな食べ応えも◎でした!

スポンサーリンク

甘酒使用のふっくらフレンチトーストもイチオシ!

和風な甘さにホッとする、お麩みたいなフレンチトースト。

今回の私のお目当てがこちら。鉄板で焼いたフレンチトーストは、お店自慢のコーヒーとも相性抜群^^

甘酒を使った和風な美味しさに癒されます^^女性に嬉しい食べきりサイズが◎です!

オーダー後に店長さんが心込めて調理^^

今回、スイーツブロガーの私が急遽来るとのことで、特別にフレンチトーストをご用意してくださったんだとか・・・!お気を遣わせてしまいましたが、美味しかったです!

あ、もちろん、通常メニューにもあります^^!

季節のフルーツを使った自家製サワーもご賞味あれ!

フレンチトーストには、木の葉色サワーを使用しているようで。このメニューは疲労回復にも良さそうですね^^!

私はこのとき、数件お店を回った後で、ひそかにお疲れモードだったんで特に癒されました^^

麹は、疲労回復・美肌などにも効果が期待できるのだとか。

こんな体に優しいフレンチトーストなら、働く女子達も罪悪感なく食べれますし、こちらの木の葉色サワーもシュワっと気分転換に良さそうです^^

写真には映っていないのですが(汗)美味しい入れたてコーヒーまで頂いちゃいました!香りも良くて美味しかったです。

スポンサーリンク

地元OLさん、ビジネスマンからも早速話題に!

ドリンクオーダーで、今だけ先着でコースタープレゼントも!

さて、麹スタンドさん、いかがでしたでしょうか?

立地が超ビジネス街だけに、近所のOLさんやビジネスマンの間で早速話題になっているようで、取材中も続々とお客様が来店されていました^^

それにしても、お店の雰囲気に加えて、店員さんの接客がとても暖かで関心してしまいましたね!あ〜ここは通いたくなるなぁと^^

 

ちなみに、お店運営は株式会社retownさん。

retown(リタウン)さん。は、飲食事業と土地活用等をコラボさせた地域活性化に取り組んでいるのだそう!管理人もこういうのすごく興味津々なんです、実は^^。

このような飲食イベントも多く手がけられているそうで、ご興味のある方は店頭チラシやSNS等で要チェック!私も今度何かしら参加させて頂こうかしら!

その前に、また今度は別のサンドウィッチとコーヒーを頂きにきます^^ごちそうさまでした!

お店情報詳細

「麹(こうじ)スタンド」

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツに留まらず、ニューオープンのカフェなどの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等を、お問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。
※時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!