【奈良カフェ】美味しさふわり。空気ケーキさんに行ってみた

こんにちは、まおです!

今回は奈良の人気カフェ空気ケーキ。さんにお邪魔しました。お店は地元の方や観光客、インスタ女子に大人気で、奈良公園へのドライブや散策ついでに寄るべきスポットでしょう。

>>お店の場所をグーグルマップで見る

【奈良・富雄】歴史に浸るお座敷和カフェ”旧鴻池邸表屋みやけ”

【奈良・生駒エリアで発見!】オシャレすぎる贅沢パフェまとめ

スポンサーリンク

春日山の空気を含んだ、ふんわり空気ケーキ。

ドングリのような姿の空気ケーキ、抹茶とプレーン

可愛い空気ケーキ!やっとお目にかかれた・・・。

SNSなどでも人気のこのフォルム!ドングリみたいに可愛いでしょう?

名前通りの軽やか食感の空気ケーキ。ブッセのような香りよい生地に生クリームがサンドされてます。この分厚さがなんとも言えない幸福感・・・。お客さんのほとんどがこのケーキを注文していました。

店内に飾られた、ドングリのような姿の空気ケーキ、抹茶とプレーンのレプリカ。

店内の至る場所に、空気ケーキのレプリカが飾られています。

味のレパートリーも様々。お気に入りを見つけましょ

空気ケーキのプレーンはもちろん、抹茶や季節のお味も様々。この日はあえて王道の生クリームとお抹茶をいただきまた。お抹茶は生地まで抹茶づくしです!

スポンジの間をガブっとかじったり、帽子の部分だけ食べたり、シンプルですが、これ一つで色んな角度で楽しめます!

スポンサーリンク

地元ファンにも愛されるケーキも目白押し!

ドングリのような姿の空気ケーキの抹茶と、ピスタチオのケーキ。

空気ケーキだけにしようとしたけど、あまりに美味しそうだったので・・・。

「空気ケーキ」同様、奈良産の素材を使った美味しいケーキも見逃せません。

この日は管理人も大好きなピスタチオのケーキと一緒に。クリームが級のモリモリ感で、お値段もお手頃なのにボリューミーなんです・・・!大満足。

ドングリのような姿の空気ケーキのプレーンと、イチゴショートケーキ。

初めて来たケーキ屋さんでは、どうしてもまずイチゴショートを食べてしまう・・・。

店名同様、王道のイチゴショートケーキもエアリー!

ということで、さらにもう2品オーダーし、相変わらずの大食いを発揮してしまいました。イチゴショートはスポンジのふわっと感と素材の香りを楽しめます!

個人的にはクリームが主役のケーキが好きなのですが、これは私も大好きです!

ちなみに欲を言えば、空気ケーキのバタークリームサンドを作って欲しいですね!ただのバタークリームマニアとしての願望ですが(笑)

スポンサーリンク

つい長居してしまう緑溢れるテラス席も大人気!

季節の緑に囲まれた「空気ケーキ」さんのテラス席。

人気カフェスポット”ならまち”からも徒歩圏。テラス席も居心地良いですよ!

お店のスイーツをこのテラス席で楽しめば・・・♪

つい長居してリゾート気分に浸ってしまうテラスも。季節の草木いっぱいの緑に囲まれて過ごせます。お客さんが引いた隙に写真を撮りましたが、それ以外はずっとこちらも満席。平日の昼間でしたが大盛況でした!

奈良散策のお散歩ついでに寄ってみませんか?

奈良公園から少し頑張ればお散歩ついでにも来れるので、休憩スポットにも良さそうです。地産地消をテーマに、春日山の美味しい空気を含んだ焼き菓子やケーキが楽しめるので、奈良のスイーツを楽しみたい方は一度行くべきですよ^^

店舗情報

空気ケーキ。

空気ケーキさんのウッディな玄関。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)