マニア絶賛!京都で有名なフルーツパフェのおいしいお店まとめ

こんにちは、まおです!
今回は京都のフルーツパフェのおいしい人気店をリサーチしました!
京都=お抹茶パフェの聖地ですが、実はフルーツたっぷりの豪華パフェの激戦区でもあります。

フルーツパーラの本格派から、純喫茶のフォトジェニックパフェまでをまとめました。

【京都・京極】フォトジェニックすぎるスギトラパフェを食べてみた

【京都で人気!】フルーツサンドが美味しいお店まとめ

スポンサーリンク

フクナガ901

JR京都駅直結

どこを食べてもしっかり甘い!フルーツ山盛りパフェ

完売必須の人気店が、JR京都伊勢丹にオープン!旬のフルーツがグラスに山盛りのルックスでおなじみ。四条店とは違った穴場な雰囲気も◎!フルーツの密度がちがいます。

ドルフ 

地下鉄国際会館駅3分

鬼盛りすぎる!約40年の老舗が手がけるフォトジェニックパフェ

レトロな店内とは少しギャップのあるフォトジェニックなパフェ。花束みたいなアートなフルーツ達は、果物屋さんも顔負けの美味しさ。昔ながらのフルーツサンドも美味しいんです。

全制覇したい!京都のカフェで食べれるフルーツサンドまとめ

フルーツカフェ 花の木

阪急長岡天神駅徒歩13分 

写真が古いですが・・・。

ボリューム満点!フルーツサンドも美味しい花の木さんに行ってみた

緑あふれる穴場テラス!長岡天神内の新星フルーツカフェ

農家直送の季節のおいしいフルーツがいただけるおしゃれなカフェで、豪華なフルーツパフェは少しお値段も張りますが、花束のような豪華さに圧倒されるでしょう!

他にもSNSでも注目の美味しいお店がいっぱい。

菓寮伊藤軒

京阪藤森駅徒歩15分

photo_by_@hs0504.so6ra12

2015年オープン!老舗和菓子屋本気のパフェを

明治創業の和菓子屋さんが、美味しいフルーツパフェを提供。食べれる時間が短いのでプレミアム感もマシマシな上、ハイコスパで話題性抜群。和菓子作り体験もできるのだそう。

アローツリーカラスマ

地下鉄or阪急烏丸駅徒歩1分

SNS映えするフルーツスイーツも見所!

西宮の青果店のカフェが烏丸にも。
季節限定のボリューミーなパフェから定番の気まぐれなフルーツパフェが人気です。フルーツ主体のスイーツのバリエも豊富です!

四条烏丸駅付近のおいしいパフェをもっと見る!

フルーツショップ ホソカワ

阪急河原町駅直結 京都高島屋地下1階

photo_by_@luyul

河原町駅スグのデパ地下のフルーツパーラー。
席数が少ないのでいつも座れないイメージしかないのですが、種類も豊富なフォトジェニックパフェが頂けます!デパ地下でのお買い物休憩にもふらっと寄れちゃいますよ!

京都高島屋で食べて欲しい絶品スイーツもまとめました!

スポンサーリンク

ヤオイソ本店

阪急大宮駅徒歩1分

https://tabelog.com

 

アイス以外はほとんどフルーツ!そんな潔さが人気

京都を代表するフルーツパーラーの一つ。2階のパーラーでは作りたての贅沢なフルーツスイーツが頂けます。フルーツサンドウィッチ人気テレビ番組でも紹介されている超名物だそう!

 

いかがでしたでしょうか。

最近京都に寄ることが多いので京都パフェをガンガンリサーチ&ハントしてるのですが、これ1日2食ペースでハントし続けないと全然近日攻略はできへんな〜って思ってます・・・追いつかない(笑)

ただし、何かしらの京都パフェジャンルを制覇したいのであれば、フルーツパーラー限定のパフェなら攻略しやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね^^

あと、他にもおいしいフルーツパフェの情報知ってる方、ぜひ教えてやってください^^

※上記は掲載当時の情報です。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!