現地人オーナーが手がける!名古屋のロンドンカップケーキ

こんにちは、まおです!

イギリス伝統の美味しいカップケーキが食べてみたい!そんな女子の夢を叶える名古屋千種区のロンドンカップケーキさんをご紹介します。

海外ドラマで見かける、あの雰囲気がここにあります!

お店の場所をグーグルマップで確認する

スポンサーリンク

イギリス人オーナーが手がける伝統の味!

オレオと赤いリボンのついたバタークリームカップケーキ

世界のカップケーキを食べ歩いたというオーナーさんの力作がずらり。

お店に入るとほわんと甘い香りが♪その先にはもちろん・・・

やっと巡り会えました!ロンドンカップケーキさん・・・名前はずっと前から知っていたのですがなかなか来れなくて。残念ながらオーナーさんは不在だったものの、カップケーキはショーケースにめいっぱい揃っていました!

色んなカップケーキが並ぶロンドンカップケーキ名古屋店のショーケース

オーナーさんは、日本にカップケーキのお店が少ない事に驚き、お店のオープンを決めたのだとか。

日本人好みにアレンジされたバタークリームカップケーキがお待ちかね!

イギリスとアメリカのカップケーキの良いとこ取りをしたものを、さらに日本人好みのレシピにアレンジしているのだそう。

自称カップケーキマニアの管理人的には、イギリス現地と全く同じ味が食べてみたい気もしましたが、やっぱり日本人向けに作られている方が、プレゼントなどにも安心ですね。

ロンドンカップケーキ名古屋店のウサギの乗ったイースター限定カップケーキ

カップケーキ一つ一つに、ドラマが詰まっているよう。

お子様も安心♪カラフルスイーツのイメージを覆す無添加仕様

こんなにも可愛くてカラフルな上に、思いやり溢れる無添加仕様。ご家族やお子様へのプレゼントにも安心ですね。ちなみに、取材時はちょうどイースターや桜の季節のカップケーキが登場しており、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました・・・。カワイすぎるのも困ったものです(笑)

スポンサーリンク

ロンドンガールな気分に浸れるカフェスペースも

ロンドンカップケーキ名古屋店のひよことウサギのカップケーキ

チャーミングでしょう?!迷った結果、せっかくなのでイースターカップケーキに。

人気ドラマのワンシーンみたいにカップケーキとガールズトークを♪

ロンドンガールのお部屋に遊びに来たよ!そんな雰囲気満点のキュートなカフェスペースが2階に。1階で注文後、カップケーキが運ばれてきます。

このカップケーキに、このお部屋!ついつい日本に居ることを忘れてしまいそうです。

女の子のイラスト付きの紅茶のティーバッグ

飲み物はいらないや・・・と思ったのに、つい頼んじゃった♪なんて方も多そう(笑)

ロンドン気分にもっと浸るなら紅茶オーダーがやっぱりオススメ。

ここは”ロンドンカップケーキ”ですから、普段はコーヒー派の私も、今日だけは紅茶をカップケーキのお供にしました。(もちろんコーヒーも注文できます!)ティーバッグはそのままお土産に欲しくなる可愛らしさ。

ひよこの飾りをお皿に置いた鳥の巣のカップケーキ

飾りのヒヨコさんに降りてもらって・・・頂きます!(モールでできているようでした^^)

一口ごとにまろやかクリーミー・・・美味しいッ!

思わず鼻歌を歌いながら食べてしまいそうな美味しさです!バタークリームもまろやか絶品。

本当に日本人好みにしっかり作り込まれたお味でした。これは大阪にも早く進出して欲しいですね・・・!もしくはお取り寄せもOKになることを期待したいところです!

日本じゃ珍しいカップケーキグッズも

ピンクを基調としたロンドンカップケーキ名古屋店の1階ショーケースとイートインカフェ

平日の午前中でしたが、取材中も続々と女性のお客様が来店。棚にはプレゼントにしたくなる雑貨も。

カップケーキグッズって意外と希少なんです。カップケーキ屋さんは増えているものの、カップケーキの雑貨も買えるお店はまだまだ少数派なのでこちらも要チェックです!

いやぁ、本当に来て良かった、ロンドンカップケーキさん!

イギリス国旗のインテリアが並ぶロンドンカップケーキ名古屋店2階のカフェスペース

ちなみに本店は金沢市(石川県)にあるそうですが、そちらも今度お伺いしたいと思います!さて、ガールズドラマのワンシーンみたいなカップケーキタイムを過ごしたい女子たちは、ロンドンカップケーキへ行くしかありませんよ!

今後も、伝統を大切にしたカップケーキをどんどん日本で広めて頂きたいですね!

店舗情報

ロンドンカップケーキ名古屋店

ピンクを基調としたロンドンカップケーキ名古屋店のお店看板

地下鉄覚王山駅徒歩約6分

 

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等をお問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!