大人気!堀江のタルト屋さんマルサンカクシカクさんに行ってみた

こんにちは、まおです!

今回は、堀江でオープン以来Instagramを賑わせているタルト屋さん、マルサンカクシカク(Maru sankaku shikaku)さんにお邪魔しました!

梅田のデパ地下でも期間限定で来られていたので美味しさはリサーチ済みですが、本店の取材は初なので超ワクワクです!

お店は地下鉄四ツ橋駅徒歩3分ほど。堀江やアメ村散策のついでに寄れます^^

【関連】インスタグラマーに人気の心斎橋スイーツまとめ

スポンサーリンク

1つと言わず色々食べたくなる!

コレコレ!これが食べたかったのよ〜!!!

ピザの宅配ボックスみたいな発想がオシャレすぎません?

で、個包装でも箱付きなんです!もはや名物^^

1つでも十分オシャレですけど、ついつい何個か欲しくなっちゃうんですよね。

1ピース500円程度、10種類ありました!

この日タルトは10種類。なんだかショーケースも普通のケーキ屋さんスタイルとは違って斬新!アクセとかのブティックみたいです^^

外観もそんな感じしません?^^

カウンター横にはちいさなイートインスペースもあります!

オシャレな女の子たちで満席。絵になりますなあ^^取材中もお客さんが続々と来られて、終盤には気づけばちょっとした行列が!

スポンサーリンク

スグ裏のレストラン「en vue」でも食べれます!

実はお店の裏にあるen vue(アンヴュー)さんでは、マルサンカクシカクのタルトをオール600円でプレートでいただけます!

ほら!こんなにも豪華・・・・!

こちらは一番人気のフルーツタルトなんですが、さらにフルーツがモリモリに!!とってもジューシーで美味しかったです!

ちなみに、タルト以外のスイーツも充実しており、今回は私の大好きなピスタチオとイチジクのミルフィーユを頂きました。

どや・・・・!!!???

濃厚クリーミーなピスタチオとイチジクの斬新コラボは、高級ホテルも顔負けの絶品レベルでした。こんなスイーツ達がだいたい700円以下で楽しめます!こんなに美味しいのに!

ヘルシーでリゾート気分を楽しめるドリンクもデザートに劣らず豪華です^^全然これだけお目当てに来ても良いかな〜って思えるかも。

ちなみに、さっき高級ホテル顔負けなんて言いましたが、このアンヴューさんでは、夜18:00〜22:00には腕利シェフによる高級フレンチが頂けるのです!関西のグルメさんたちも御用達なんだとか。詳細はこちら

ランチメニューもありましたが(11:30~14:30まで)プライベートでお邪魔したときの楽しみにとっておきます^^

こんな感じです。デートや女子会など、いつ訪れても楽しめるメニューばかりでワクワクしますよ^^

内観もブライダルパーティー等にも人気なほど、オシャレで優雅なんです(写真撮り忘れました・・・すみません)。今回使わせていただいたテラス席も、ずっと居たくなるほどでした^^

取材時も終始カップルや女子たちでほぼ満席で、改めて人気ぶりを感じましたね!

タルトもすっごい美味しいですし、アンヴューさんのデザートプレートもフォトジェニックなので、どちらもおすすめです!

堀江に来たら、是非マルサンカクシカク、もしくはレストランアンヴューへお越しくださいね!

今回もosakacitybaseさんに同行させていただきました!食べてばっかですみません・・・(笑)

店長さんも、お店のデパ地下出店等でバタバタの中、快くご協力頂きありがとうございました!

店舗情報

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!