【デパ地下マニアが惚れた】大阪の有名店のモンブランまとめ

こんにちは、まおです!

秋も深まり、いもくりなんきんスイーツがどんどん恋しくなりますね^^

こちらあまチカでは、過去にも色々モンブラン特集をやりましたが、やっぱ今年もやっておきたいと思いまして!

早速今回、大阪の有名洋菓子店で食べれるモンブランをリサーチしました!

↓過去にご紹介したもの

スポンサーリンク

五感〜gokan〜 北浜本館

大阪の名店でモンブラン食べる!って言えばやっぱりここ。

和菓子を思わせるような優しい素材と味わいにこだわっています。この時期の五感さんのケーキが個人的に一番好きかもしれません。土台がサクサクのパイ生地なのが◎!

お店の食べログページへ

モンシェール 阪急うめだ本店

味の変化が楽しいジャパニーズモンブラン!

食べ進めると、抹茶ロールやお団子、あんこなど、和スイーツが隠れていました!このギャップはさすがモンシェールさん^^

お店の食べログページへ

サロン・ド・テ アルション 

伝統的な濃厚マロンクリームがくせになる

モンブラン発祥の老舗、アンジェリーナさんに近いモノを感じる、伝統的な造りが◎!

やっぱメレンゲと濃厚クリームは病みつきになります^^

お店食べログページへ

グラマシーニューヨーク 大阪高島屋

ボリューミーなモンブランが食べたいならこちら!

後ろのモンブランは山小屋をイメージした洋風なもの、手前は季節限定で和栗を味わえるもの。

大阪発祥のお店じゃないですが、大阪のデパ地下でも人気なので・・・・^^

お店の食べログページへ

 

スポンサーリンク

ポアール アントレ(近鉄あべの)

知らないなんて言わせない!大阪代表の老舗モンブラン

伝統のクリーム巻き巻きをしない上品なモンブランです。洋風なマロンペーストをまとった愛らしい姿は、ポアール創業時から変わらないそう。メディアで度々出てるみたいです^^

お店の食べログページへ

コカルド ラ ブティック(京橋)

朝食代わりに食べたくなったら・・・・

ふんわり軽いマロンクリームの下には小さなロールケーキが隠れてます。クリームの多さに反してとてもあっさり。時々朝イチにいただきます(笑)

お店の食べログページへ

シャノワール 香里園

ふんわり柔らかなマロンクリームが◎!

名前が「霧のモンブラン」だけに、モンブラン特有のコッテリ感がなく、あっさりエアリーなモンブラン!

大阪郊外では割と定番のお店で、デパ地下でも時々出店している黒猫のケーキ屋さんです^^

お店の食べログページへ

 

さて、食べてみたいモンブランは見つかりましたか?^^

それにしても少し色々紹介しすぎましたね・・・。本当なら、大阪発のお店に絞るつもりだったのですが、ここ3ヶ月で頂いたもの全部のせちゃいましたよ(笑)

本気でモンブランがお好きなら・・・

100年以上前のモンブランのお味を是非!

↑我こそは真のモンブラン好きだ!って思う方は是非制覇して欲しい「アンジェリーナ」さんです。モンブラン発祥当時の姿、味、そのものが楽しめます^^

残念ながら現在大阪に店舗は現在ありませんが、時々催事にも来ているのでお見逃しなく!

また更新します!

※以上の内容は掲載当時のものです。
※時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!