いもくりスイーツ集う!中島大祥堂が大阪高島屋にオープン!

こんにちは、まおです!

ほっくり甘い、芋栗大好き女子に朗報です!「かやぶきモンブラン」で有名な丹波素材の和スイーツブランドが9月5日(水)大阪高島屋の和菓子コーナーにオープンします!

ブランド定番の丹波素材の焼き菓子をはじめ、オープン記念の期間限定で本店名物のスイーツもゲットできます!

約140ブランド大集結!大阪高島屋のバレンタインフェア2018 

【手土産にも喜ばれる!】難波高島屋で見つかる絶品和菓子まとめ

スポンサーリンク

マニアも唸る名物”かやぶきモンブラン”

メディア試食会にご招待頂きました。こんな高級品、まるごと良いの?!と・・・・。

丹波栗の美味しさ弾ける、一人前864円のお宝モンブラン!

こちらがブランドイチオシ、かやぶきモンブラン。丹波本店の屋根をイメージした、素朴ながらも美しいビジュアルにうっとり。土台のメレンゲが香ばしいと思いきや、なんとも粋な玄米入り。

一人前のケーキとしては大阪高島屋でも最高級クラスでは・・・!?

シェフパティシエの岡田氏によるモンブラン絞り実演!秒で絞る職人技に感動・・・。

「かやぶき」は9月12まで限定販売!モンブランファンなら迷わずゲットを

本来は丹波本店まで行かなければ食べれないのですが、オープンから期間限定で大阪高島屋でもゲットできます!

クリーム率80%越えなモンブランだったので、これは管理人好みでした。期間限定なのがホントに惜しい・・・!

ちなみに、他にも写真下の生洋菓子が数種類同時販売されます!これらも本店限定のお味。

一週間限定!巨大かやぶきモンブランが当たる!

「大きなかやぶき(約5人前)」は非売品!このチャンス見逃せません!

ハズレ無し!9月12日までオープニングキャンペーン抽選会も!

オープンより一週間のお楽しみは、他にもあります!なんと、2160円以上お買い上げで先着20名様限定で必ず何かが当たる抽選も開催!約2,000円〜3,000円相当の食事券やお菓子詰め合わせなどを当てちゃいましょう!

かなり豪華でしょう?

丹波本店では丹波素材の窯焼きピザなども名物!

ちなみにこのお食事券は丹波本店で使えるものだそう。前述の生洋菓子同様、遠方からわざわざ来店するファンも多い本店の魅力を五感で楽しめます。管理人も券を当てに行きたいと思います・・・・!

スポンサーリンク

人気NO1の ”いもくり” を手土産にいかが?

栗の美味しさを生かす為でしょうか。シンプルな素材で作られているのだそう。

ほっこりジューシー!芋栗の美味しさ丸かじり。

食べた感じはイメージは栗のフィナンシェ。蒸した芋栗をそのまま食べているかのような濃密さ。ほうじ茶やコーヒーによく合うでしょう・・・人気no1の理由がよくわかります。

黒豆サブレや山椒ブラウニーなどお茶菓子好きにはたまりません。

実りの秋にふさわしい丹波素材の焼き菓子をどうぞ!

その他も黒豆サブレ、ミルク餡のおまんじゅう、個性派の山椒ブラウニーな (特にオススメ!)
ど、ブランドの味をここぞと楽しめる焼き菓子が勢揃いです。

秋の贈り物には、もうこれしかありません・・・・!

前述のモンブランをはじめ、いもくりスイーツがお好きなら、きっと惚れる老舗ブランド、中島大祥堂さんのご紹介でした。

店舗情報

中島大祥堂 大阪タカシマヤ店

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)