可愛すぎる!天王寺動物園前のソフトクリームカフェペッカプさん

こんにちは、まおです!

天王寺エリア、動物園前駅で話題のフォトジェニックソフトクリームのお店をご存知ですか?

10〜20代の若者集う、夜のソフトクリームお店としても人気だそうで、以前から私も気になっていたんですが・・・お店の可愛さのあまり、一人では入りづらい!(笑)と思っていたところ、osakacitybaseさんから御誘い頂き便乗取材させて頂きました!

お店の場所をグーグルマップで確認

▶︎【幸せ盛り盛り♡】天王寺で食べておくべきパフェランキング

▶︎【天王寺で発見!】欲しい誕生日ケーキが必ず見つかるお店まとめ

スポンサーリンク

ずっと眺めていたい♪胸キュンソフト!

コレが噂のフォトジェニックソフトクリーム。やっぱり可愛い・・・!

今回特別にオレオ・イチゴ・マンゴーの豪華トリオをお作り頂きました!

雑貨みたいな可愛さと、ハートのべっこう飴やポン菓子のコラボ。ワクワク感と屋台スイーツのような懐かしさも入り混じってます^^

何と言っても、ハートのべっこう飴の存在感に胸キュン!

プレーンもあるんですね・・・300円〜と超お手頃^^!

種類もご覧の通り豊富!可愛いく撮るなら+300円のデコレーションが断然オススメ!・・・というか、ペッカプさんに来たならコレ一択でしょう?トッピングの種類も選んでオリジナルソフトもできるそうです!

店長さんのお顔が見たいですか?それは是非店頭にて・・・♪

手際よくソフトクリームを作るのはイケメン店長さん。これも女子の胸キュン要素の一つかも・・・・^^?!

取材中もおしゃれな女の子たちや10代カップルや次々ご来店。その間もサクサク作ってらっしゃいました。

スポンサーリンク

フォトスポット完備のカウンターにて召し上がれ♪

どこで写メしよう・・・!?あれこれ迷って撮った結果少し溶けてます(笑)

イートインカウンターもフォトスポット満載!ペロッと食べちゃいたくなるところですが、せっかくなので溶けちゃう前に素早くベストショットを楽しみましょう♪

 

今度来たらこちらのカラフルコーンで食べたいですね・・・!アメリカンな雰囲気がめちゃ好みなんです。

ちなみに、取材中来店された方はこちらのオーダーが多かったみたいです♪コーンスタンドも貸してくれるので、手持ちじゃなくても撮影できます!

真似したくなるレイアウトも◎!

 私のアイスが溶けた理由がこちら・・・可愛すぎて困ります♪

お店入り口のレイアウトのインパクトも◎!学生の頃、こんなメルヘンチックな雑貨に憧れたものです。もちろん今でも大好きです^^

このべっこう飴は、職人さんより特注されているそうです。どうやって作るんでしょうね♪

トッピングのべっこう飴もスグ食べちゃもったいない・・・ってことで、こんなショットも♪お店の絵は誰が書いているのでしょうか?めちゃ可愛い・・・^^

フラミンゴのネオンは”夜ソフトのお店らしさ満点!テンション上がります♪

天王寺・動物園前の新スポット、ペッカプさん、いかがでしたでしょうか?今流行りの〆パフェならぬ、〆ソフトはがっつりランチやディナー後の別腹にも、ぴったりですよ!

こんなソフトクリームのお店はまだまだ少ないので、是非可愛いモノ大好き&ソフトクリーム大好きな方はチェックしてみてください♪

店舗情報

ペッカプ (Pecca+pu)

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等をお問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!