豪快すぎるフルーツパフェのパティスリーカフェひかりさん

こんにちは、まおです!

今回は、あまちか初潜入の泉北エリアより、豪快すぎるフルーツパフェが大ブレイクしたパティスリーカフェ ひかりさんを取材させていただきました!

お店の場所をグーグルマップで見る

お店は南海本線 羽衣駅スグ。ここは有名スイーツブロガーのリピーターさんが多いと聞いていたのでとっても気になっていたんです。

▶︎【京都】パティシエが手がけるスギトラのフォトジェニックパフェ

▶︎【大阪】京橋エリアで食べれる美味しいパフェまとめ

スポンサーリンク

コレが噂のフルーツパフェだ!!

インスタで大ブレイクしたパフェがこちら!

これが今流行りのフルーツもりもりパフェやな〜ッ!!!と、大興奮!!

しかも2種類もご提供いただいたので、リアルに迫力も半端じゃありません・・・・!

苺2種を食べ比べできる 苺の2段パフェ2,000円

左の紅ほっぺ、右手前の さがほのか を食べ比べ。(品種は時期による)

タワー型のグラスパフェが多い中、食べやすさが考慮されこのような2段に。手前下段は苺ショートケーキ、奥側上段がたっぷり苺とグラノーラ、苺ソース。

みんなが大好きな苺の食べ方を同時に楽しめる幸福感が◎。

許されるなら、このパフェは朝食代わりにしてみたいですね・・・!

炙りたてを頂く!苺のブリュレパフェ1,700円

そのままでも美味しそうですが、上のクリームチーズを目の前で炙って・・・!

さっそく炙りたてを一口頂くと、これぞ天使の味わい・・・・!と言ったところでしょうか。言葉にするのが難しいです・・・。

ちなみに今回もosakacitybaseさんに同行させていただいたのですが、クリームチーズがあまりにも美味しくて私がほぼ完食するという大失態を・・・このクリームチーズを作った店主さんのせいにさせてください・・・(?!)

↓ちなみに焼いているところがコチラ。

ジュワーっととろけ出すところも大迫力でしょう・・・?!それにしても、この独自ブレンドのチーズクリーム、単品メニューでも出ないかな・・・と期待してしまうほどでした。

どちらのパフェにも言えることですが、フォトジェニック感はもちろん、苺の美味しさとのバランスも計算されつくしており、果てしなくハイクオリティな美味しさに感動するしかありませんでした。

スポンサーリンク

パフェメニューは実はもう一種類・・・

今回のパフェに加え、フレンチトーストのパフェも。ランチ代わりにもいけそう?!

店主さんによると、このパフェ3つオーダーしてぺろっと一人で平らげた方もいらっしゃるんだとか・・・・!私も今度はこちらをを頂いてみようかしら^^

↑お店の位置情報と「#ひかりパフェ」をつけてインスタに投稿すると嬉しい割引も!

ランチメニューも充実!

”theカフェご飯”的な女子に人気メニューも!ケーキセットもOK!

私の場合、たらふくスイーツ食べた後はこういう塩味効いたご飯ものが欲しくなるんです。今度はこちらも頂いてみようかな・・・もちろん、ケーキセットで!

スポンサーリンク

フルーツパーラー顔負けの極上苺パフェを是非!

最後に店主さんともお話させていただきましたが(まだお若い!)、何とあの泉北リーガロイヤルホテル出身なんだそうですよ・・・!店主さんのお人柄と言い、色々と納得するしかありませんでした。

いやいや・・・・正直インスタ映えするパフェはいくつも食べてきましたが、最後の一口まで美味しいイチゴパフェは初めてでした!しかもこのボリュームで。(むしろまだまだ食べたいくらい?!)リピーターさんが多い理由がこの取材でよくわかりました・・・パティスリーカフェひかりさん、おそるべし^^

店舗詳細

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!