通販OK!札幌円山発のキュートなサリーズカップケーキさん

こんにちは、まおです!

今回は、札幌円山のサリーズカップケーキさんから、とってもキュートなカップケーキをお取り寄せしてみました。

札幌でも話題で、最近は通販サイトでも見かけるようになり、私も気になっていたんですよね。

▶︎今年オーダーしたい!通販OKのクリスマスカップケーキまとめ

▶︎SNSで自慢したい!可愛い通販ロールケーキまとめ

スポンサーリンク

幻の最高級カルピスバター使用!

カルピスバター使用&食べるのが勿体ないほどの可愛さ!

管理人が一番注目していたのがココなんです。カルピスバター!

バタークリームのカップケーキが大好きでよく食べていますが、カルピスバタータイプは初だったのでちょっとドキドキ・・・!主に高級料理店や高級洋菓子店等で使われているそうで、自称スイーツマニアとしては見逃せませんでした^^

カルピスバターとは?

カルピス約30本からわずか約450gしか作れない高級バター。お値段も現地地点で普通のバターの2〜3倍!!昔は大量生産が難しく宣伝もほとんどされない為、幻のバターと呼ばれていたそうです。

ボリューミーなのにあっさり爽やか!

爽やかクリームの盛り盛り感!この幸福感はたまりません

一口かじると驚きました・・・!コクもあってちゃんとクリーミーなのですが、後口がとっても爽やか!これがカルピスバターの味なのね・・・と少し感動^^

この雪だるまさんは、クリームはバニラ・スポンジはキャラメルチョコチップ味。

カップケーキの本場のアメリカンなボリューム感をめちゃめちゃ楽しめます!

スポンサーリンク

豊富なセットメニュー&おまかせ注文もOK!

今回は季節限定クリスマスカップケーキ4個セット(1640円)をオーダー。

そうそう、今は12月なのでクリスマスパーティーにもサリーズのカップケーキたちはオススメです^^

雪だるまさん率いるリース・ツリー・ラズベリーがセット。大量注文もOKみたいです!(時期による)

サリーズカップケーキの公式サイトで種類をもっと見る

お口の中でスポンジとクリームが素敵に調和♪

いずれもスポンジ部分は甘めで濃厚ですが、バタークリームが極力甘さ控えめ!

お口の中で調和されるように考えられて作られているようで、最後まで美味しく頂けました^^

ちなみにカップケーキ1個410円と、普通より少し割高かもしれませんが、実物見て食べて納得でした!ボリューム感とバタークリームの贅沢感が半端じゃないんで、私はお値段以上に満足でした^^

ネット通販のドライなイメージが変わる、こんな気配りも^^

コピーで済むようなアドバイスメモを、わざわざ手書きで!ほんの気配りが、お店に実際に行った気分にさせてくれます^^

 

食べた後まで暖かな気分になれるサリーズカップケーキさん、とっても素敵でした。レア物なカップケーキまたを一つ制覇できたので、オーダーしてよかったです^^

実店舗にはアイシングクッキーなどもあり、とってもメルヘンな世界感でいっぱいだそう。女性オーナーさんも可愛いらしいので、北海道旅行に行ったら実店舗にもお邪魔したいと思います^^

  • カルピスバターのバタークリームが気になる!
  • ボリューム満点のカップケーキを食べてみたい!
  • お祝いや手土産用の可愛いスイーツを探している!

そんな方におすすめですよ!

実店舗詳細

サリーズカップケーキ(sallyscupcake)

 

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等を、お問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 デパ地下に寄ると、気がつけばいつも爆買い状態です。 みなさんが食べたいと思ったスイーツの情報を わかりやすく、そして沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!