セレブ御用達!リッツカールトン大阪のスイーツ特集まとめ

こんにちは、まおです!

今年もいよいよ年の瀬ですね!今回は2016年11月〜2017年現在までにリッツカールトン大阪よりご紹介したスイーツをまとめました。

世界のセレブ御用達のチョコレートやケーキ・大人気のスイーツビュッフェなど、最後まで読めばあなたもきっとリッツカールトンマニアに?!

▶︎【スイーツマニア厳選!】2018年大阪いちごビュッフェまとめ

▶︎【個室有り!】高級ディナーで有名な梅田のレストラン5選

スポンサーリンク

タブレットショコラ&季節限定ベルショコラ

タブレットチョコ1枚約1500円〜。ベルショコラ800円。

バレンタインに劣らない華やかさもリッツならでは。

知る人ぞ知るリッツカールトンのチョコレートブランド。

ベルショコラは、もはやクリスマスケーキ要らずの豪華ぶり。遊び心詰まるデザイン・味共に、未だ印象に残っています。ちなみに、リッツカールトンのチョコレートブティックがあるのは日本でここだけだそう。

館内1階グルメショップにて、「チョコレート各種通年販売中です!

>>リッツカールトン大阪のチョコレートブティックに潜入してみた

ハロウィン限定クリームデニッシュ

クリームデニッシュ各種450円。

大ぶりなのに胃もたれ知らずな名物スイーツ

常時販売のレギュラーフレーバーと合わせて、季節の味も登場。特にこちらのパンプキンホイップがこっくりクリーミーで忘れられません。デパ地下の催事出店でも時々見かけます^^

こちらも館内1階グルメショップにてゲットしました。

>>デカすぎやろ!リッツ大阪のシュークリーム特集

季節限定 桜ヴェリーヌ 

季節限定 桜ヴェリーヌ 500円

洋菓子なのに和菓子のような繊細な味わいと桜の香りに夢中に

桜のジュレ・緑茶ムース・桜餅クリームの三層は、洋菓子でありつつも和菓子のような繊細さを楽しめます。桜チョコの蓋と言い、これほどに外見と味が伴ったスイーツも珍しいです。今まで私が食べたケーキの中でベスト5に入るほどの印象でした。

>>リッツカールトン大阪の他のケーキも見る

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトンケーキ

ザ・リッツ・カールトンケーキ フルサイズ(約5人分)6480円。

世界のリッツシェフからレシピを募集し、選ばれた優秀チョコレートケーキ。

3種のチョコを贅沢に使用し、濃厚且つ洗練された味わいに仕上がっています。果てしなく濃厚ですが、後口が不思議なほどあっさりしていた記憶が。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーセット 6,086円〜

英国貴族も愛した伝統文化に沿ったセットが楽しめます

大昔の英国貴族も親しんだアフタヌーンティー。リッツカールトン1階ロビーラウンジでは、毎日厳選メニューのアフタヌーンティが、ブランドコラボなどの豪華版で楽しめます。

写真は、高級時計ブランドとして名を馳せるフランクミュラーとのコラボ。職人技の光る時計のように繊細でアーティスティックなメニューでした。

その記事の詳細はこちら>>リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー特集

アフタヌーンスイーツビュッフェ 参考価格5,837円〜

超人気の季節限定スイーツビュッフェ 5,837円〜

一度は行くべき!豪華絢爛な一流シェフによるスイーツビュッフェ

スイーツマニアを語っておいて行かないなんてありえない!そんなプレミアムビュッフェです。写真のスイーツビュッフェはヴェルサイユ宮殿の庭園をイメージした「ガーデン・オブ・ヴェルサイユ」にて。

このときの私の一番のお気に入りはなんと、生サーモンとホイップクリームがコラボした抹茶サンドウィッチ。(正式名称は忘れました・・・)

その記事はこちら>>リッツカールトン大阪のアフタヌーンビュッフェ特集

 

スイーツテイクアウトも気軽にできる!

 

リッツカールトン大阪のスイーツ、いかがでしたでしょうか。

世界の老舗ホテル、ザ・リッツ・カールトン大阪一流ホテルだけに、敷居が高い!と感じる人が多いようですが、ケーキやフードのテイクアウトは、1階のグルメショップでいつでもOKなんです。

今回紹介したチョコやケーキの他にも、和菓子や紅茶セット、調味料、マカロン、焼きたてパン、デリなども販売しているので、是非気軽に楽しんでみてくださいね^^(紹介したスイーツが無い場合もあります。)

☆当サイト「あまチカ」では、デパ地下スイーツブランドや、カフェ新店などの取材もさせていただいておりますので、ぜひ取材依頼・新店情報等を、お問い合わせフォームまでお寄せ下さい!

※以上の内容は掲載当時のものです。時期等の関係により現在一部店頭にない場合もございますので予めご了承ください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!