【京都七条】生麩を味わう創作スイーツ店ゆふころろさん

こんにちは、まおです!

生麩スイーツに出会うならオススメしたいお店を京都七条で見つけました!

京都名物でありながら、まだまだ希少な生麩スイーツ専門店。ケーキ屋さんと生麩屋さんがコラボしたような素敵な空間がお待ちかねです。

【大切な記念を彩る♪】京都駅周辺で買える誕生日ケーキまとめ

【我慢できない♡】京都高島屋の美味しいデパ地下ケーキベスト5

スポンサーリンク

瑞々しい美しさ 、名物の「雫麩饅頭」。

宝石みたいなシズル感が美しい、ゆふころろさんの名物の「雫麩饅頭」。

風情溢れるシズル感も。手土産にも喜ばれそう。

つるんとした喉越しを楽しめる、ジュレの乗った麩饅頭。

元祖麩饅頭ファンでもある管理人はこちらも食べてみたかったのですが、あいにくの品切れ・・・・(さすが名物!)和洋折衷な麩饅頭、こんなの他に見たことあります?

他じゃ出会えない生麩ケーキ「麩菓実(ふがさね)」

彩り良くショーケースに並ぶ、ゆふころろさんの生麩ケーキ「麩菓実(ふがさね)」

なんとも贅沢なお麩のケーキ!お麩感の発見が楽しめそうです。

これは京都のデパ地下に欲しい存在!ホールケーキは今の所ありませんが、今後はもしかしたら・・・!?

生地にはもちろん、もちもち生麩のトッピングも贅沢。

【関連】極上和菓子を5倍楽しむ!京都のおすすめカフェベスト5

ゆふころろさんの生麩ケーキ。左から、手毬麩のマンゴープリン、玉露の潤麩、桃の潤麩。

左から、手毬麩のマンゴープリン、玉露の潤麩、桃の潤麩。

つるりと頂く生麩スイーツ。一つひとつがパフェみたいに華やかです。奥行きのある、京都らしいお味が印象的。

なんでもない日のプチ贅沢にもいかがでしょう?

スポンサーリンク

夏季限定!しゅわっと弾ける♪京の水玉ソーダ水

和傘の飾りが乗った、ゆふころろさんの夏限定カラフルクリームソーダ。

実は京のお目当てはこちらだったり・・・とっても暑かったんです。

京都散歩のお供にいかが?夏のテイクアウト限定です。

おしゃれな和傘にキュンと来る、カラフルソーダ水!今回は特別に許可を頂き、店内にて撮影しておりますがテイクアウト限定。これは京町屋の景色に映えます^^

ゆふころろさんでイートインできる、ブルーハワイのグラデーションの金魚鉢サイダー。

絵になるソーダ。夏の思い出に欠かせませんよ^^

イートインでは金魚鉢の水玉ソーダ水が。

こちらはお席でのんびり楽しめます!京都観光に欠かせないこのビジュアル。エディブルフラワーとベリーが涼しげに泳ぐ金魚みたいでしょう?

今度は浴衣姿で来たいですね・・・^^

ショーケースに並ぶ、ゆふころろさんの生麩スイーツ達。

お麩×スイーツの出会いを幾重にも。

ゆふころろさん、いかがでしたか?

今回出会ったお麩スイーツ、最近出会ったスイーツの中でも抜群にときめいてしまいました・・・。これは今後の展開がとても楽しみです!

生麩饅頭を始め、瑞々しい喉越しを楽しめるスイーツ達に出会ってみてはいかがでしょう?

店舗情報

京の麩菓子屋 ゆふころろ

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

見てくださってありがとうございます! 大阪梅田を中心に、関西の美味しいスイーツをほぼ毎日食べまくる自称デパ地下オタです。 みなさんが食べたいスイーツ情報を沢山お届けできるように頑張ります! 最近はスイーツの内覧会や新ブランドの取材や、こっそりテレビ番組にも出演させていただいたりと、貴重な経験をさせて頂いており本当に感謝感謝です!